· 

人間ドッグの結果1


6月30日(水)7年ぶりに人間ドッグに入った(市立病院)。

ドッグでは胸のレントゲンの代わりに肺CTをオプションで実施した結果、おそらく良性腫瘍と思われるが改めて呼吸器内科を本日7日に受診した。

 

診断は同じ結果であるが、悪性の可能性もあるのでPET-CTで追加検査することになった。PET-CTは市立病院ではなく、がん研でうけることになり12日(月)に予約状況を確認することになった。

 

仮に悪性なら腹腔鏡手術で除去することになる。そうなると胆石摘出、膀胱がん摘出(2回)、前立腺がん摘出と併せると都合5回目になる。しっかりと摘出しようと思う。今回も思い付きのようにレントゲンからCTに変えたという因縁もあり、すべて良い方向に向かいたいと考えている。