· 

確定申告を熟知するために


先週から今日まで色々とやることが多く、現在現況中のAI処理も途中で放り出して対応した。

  • 法要に向けた過去帳、家系図、苗字や家紋の由来などの整理
  • ふるさと納税するために来年2月の確定申告用データ作成
  • ふるさと納税の限度額の割り出し(計算式の調査)
  • ふるさと納税の礼品を決める
  • 最終確定申告用データの準備完了
  • 読書した本の概要のブログ作り

ということで、本日すべて終わらせたので、明日から再度AI処理に戻ろう!

 

■ちょうど、その折、確定申告をもっと熟知しておくために(税理士免許でもとろうか?)、税務署に申し込んでおいた2月~3月の確定申告期間中のお手伝い業務に採用したという連絡が入った。

 

 自分の確定申告を理解しているので、それを起点として、いろいろな確定申告案件を知りたいと思っていたのでちょうど良かったと思う。期間は2月8日~3月15日までの毎日4時間なので、趣味と実益を兼ねて勉強しよう!