· 

投票所のバイトを完了


回は家内と二人で、期日前と当日投票のバイト、都合4日間を昨日無事終えられた

 

期日前はいきなり言いつけられた「職務代行」職であったことから、昨年同様に言われたことをやれば良いというわけにはいかず、皆の時間割を作る事が一番大変だった。しかし、名簿対照をこなしていた人が居てくれたおかげもあり、無事に期日前のバイトから解放された。

 

ちなみに、今回も色々な選挙区ではトラブルがあり、さっそく今朝の新聞に掲載されたいた。次回のために、添付しておく。

 

県代表と比例投票用紙を間違えた例。自分は思い切り緊張したが。。。
県代表と比例投票用紙を間違えた例。自分は思い切り緊張したが。。。

葉県であった3つのトラブル事例。

焦るとやってしまいそうな事例
焦るとやってしまいそうな事例

一票の重みを感じるな!!!次回気をつけよう!