· 

秋のドライブ:旭温泉と銚子


近のブログに秋に関することがないので、たまには書いてみようと思った。

 

昨日は五人の孫メンもないことから、家内と朝9時過ぎに温泉と海鮮ブツの買い出しに出かけた。

 

柏から旭市の温泉までは約90キロ。昨日は初めて全部下の道で走ったが、平日・月曜日ということもあり、どこを走っても空いており、また信号が少ない田舎道でもあり、2時間ぐらいで到着した。温泉に到着する前に恒例となったオニギリ1個をたべた。

 

旭温泉は鉄分が含む温泉のようで、実によく温まる。また、アジフライ定食700円というのは、コストパフォーマンスが高い定食で行くたびに注文する。昨日も大きなアジフライであるが、実にふっくらジューシーであった。

 

家内のマッサージも13時45分に終わったので、そこから銚子駅方面に向かった。途中、冬物のパジャマを買うということになり、銚子のイオンに寄った。やはり、大きなイオンタウンであったが、期待した海産物などは一切なし。

 

に、前回行った銚子駅近くのスーパーに寄った。さずがに、ここでは野菜と肉類は驚くことはないが、海産物には驚く。昨日も安く、おいしい刺身として、アジ、イカ、サンマの三種類とマグロの煮物を買った。次回は、近くに魚屋と別のスーパーがあったことから年末近くなったら買い出しに行こうとおもう。